217487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鑑賞日記

鑑賞日記

「パリの恋人部屋」


★★★「パリの恋人部屋」★★★

パリの恋人3人


2004年夏、韓国で大ヒット!!最高視聴率57.4%、平均視聴率も40%を軽々と越えた、超人気ドラマ。
韓国ドラマのエッセンスを凝縮した大ヒット純愛ドラマ!
「冬のソナタ」に続き、ほぼ連続して視聴できたドラマがこれです。
その間、「美しき日々」「天国の階段」「ガラスの華」などなど、多くの韓国ドラマを見ておりましたが、
コメディタッチの中にやはり韓ドラならではの、愛憎劇や出生の秘密など織り込まれたこの作品に惚れこんでしまいました。
現在のわたくしの一押しドラマがこれ「パリの恋人」なのです。


まずは、簡単なストーリィを…

パリのフランス語学校に通う留学生カン・テヨン(キム・ジョンウン)は、一生懸命なんだけどちょっとドジ、いくつもコップを割ってカフェのバイトをクビになってしまい、家賃も払えず大家さんに部屋を追い出されてしまいます。
偶然見つけた新しい仕事は、最高級アパートの家政婦さん(ハウスキーパー)
彼女はハウスキーパーとして働くうちに、家主である財閥の御曹司ハン・ギジュ(パク・シニャン)と知りあう。
彼は仕事もできるいい男(おっと、私的感情が冷静さを失わせております、すみません)過去に離婚歴あり、本当の愛を知らない寂しい男でもあります。

二人は反発し合いながらも惹かれあっていくのですが、キジュの甥であるユン・スヒョク(イ・ドンゴン)が現れ、彼もまたテヨンを愛してしまいます。

パリを舞台に始まった三人の愛は、やがて舞台を韓国へ移し、明かにされていく出生の秘密や彼らを取り巻く人々の思惑で先の読めない展開に…。
さて、真実の愛の行く末は…最後の最後まで目を離さないでくださいね、思わぬ結末に言葉を失ってしまうかも??


「パリの恋人部屋」Vol.2各エピソードレビューへはこちらからどうぞ

ちなみに、画像右側から
ハン・ギジュ役(パク・シニャン)
カン・テヨン役(キム・ジョンウン)
ユン・スヒョク役(イ・ドンゴン)


© Rakuten Group, Inc.
X